« Happy Birthday!イノッチ! | メイン | 発売日だョ! »

Topのほほん日和 > またまた。

2008年05月21日

またまた。

しばらく更新が滞ってましたが、生きてますぅ…。
(って、このセリフ何度目だっ?)

えっと、実は大好きな祖母を亡くしまして、またまた札幌に帰ってました。え~っ!まさか5月に入って3度も東京と札幌を往復するなんて自分でもビックリ。どこぞのアイドルさんか大泉洋ちゃんか、みたいな?親戚のおばちゃんたちに「GWに帰ってきたばっかりなのに、大変だったわね」って声を掛けられまくったのですが、「本当は3度めだって言えない状況です…」(←ユンソナのCM風でどぞ)って、こっそり心の中でつぶやいたりするうるさん。でもそれぞれの帰札にはぜんぶ意味があったから、それはそれで納得って感じかな。

実は、トニコンがあるとわかっていながらGWに実家に戻るという効率悪いことをしてたのは、祖母のお見舞いに行きたかったのも一因だったのです。先月、急に容態が急変して、母が「次に電話がかかってきた時は覚悟しておいて」って言ってたくらい深刻でした。でもそこから持ち直して、私がGWに帰って会いに行った時はとても安定してて、まだまだ長生きできそうな様子で、ほっと胸をなで下ろしたくらいで。まさかこんなに早く呼び戻されることになるとはその時は思わなかったけど、最後に穏やかに眠る祖母の顔を見ることが出来て本当に良かったです。その話をしてたら、みんなに「きっと苦しそうな姿を見せたらうるるちゃんが心配するから、持ち直したんだよ。おばあちゃん、うるちゃんのこととても気にかけてたのよ」って言われて、すっかり涙…。でも本当にそうなのかもしれないなぁ、って。私も祖母のように人に優しく、いつまでも可愛い女性でいたいなぁと思います。お式もとっても温かい祖母らしい雰囲気でした。

そんなこんなで帰ってきたとたん、夏のブイコン発表とか、トニコンDVDリリース決定とか、まだ「蝶」のリリースもしてないのに8兄弟の主題歌ブイ曲で決定!とか、すんごい嬉しいお知らせが続々と舞い込んでて(クルグル本イベントは嬉しいお知らせが来なかったけど…)、うわぁーちょっと待って待って!って感じで、皆さんより100mくらい後ろから懸命に走ってます!な、うるさん。本当盛りだくさんだなぁ。いよいよ2008年夏の招待状を受け取ったって感じですね。素敵な夏になりそう。前を向かせてくれて、ありがとうですブイさま。あ、あと遅くなったけど、トニコン千秋楽お疲れさまでした!&健ちゃん初日おめでとう!
とにもかくにも、今月はおサボりしまくりで失礼いたしました。今度こそ通常モードに戻りますねpp_08

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)