東京Vシュラン2「オムライスランキング」
うほっ、東京Vシュランのレビュー、久しぶりだぁ~!実はこのブログ、検索されていらっしゃる方のワードランキング1位が放送日に関係なく「Vシュラン」なんですよね;(ちなみに2位は「岡田准一」です。)せっかく検索にひっかかって飛んでこられたのにいつも古いネタしかなくてスミマセン(滝汗)というわけで、なるべくレビューするよう頑張るよ~。な、なるべくね;(え?)
さてさて、本日のお題はフードコーディネーターが選んだ「オムライスランキング」、お当番はまーくんと准ちゃんでございます。ゲストは菅野ちゃんと石ちゃん。オムライス評論家こと菅ちゃん、オチャメで可愛い人だなぁ~。お肌もツルツルで、ワタシも気合入れてもっとヨガ頑張らねば~と思ったり(←「食わず嫌い」から見てました)。明日の番宣がらみということで、イノッチが菅ちゃんに「岡田くん撮影現場ではどうでしたか、心配なんですよ、お兄ちゃんとしては。」(お兄ちゃんなイノッチ素敵~♪)と話を振ると、「ガムの銀紙でちっちゃな鶴折ってるんですよ~」とか「好きな映画聞かれて私は『メリーに首ったけ』とか言ってるのに、僕はロシア映画の『父帰る』とか言うんですよ~」とか「トルストイの『戦争と平和』読んでるんですよ~」とか不思議っ子なのを大暴露されて、「もういいよぉ~・・・」モードになってる准ちゃんに萌え萌えでした。可愛いったらありゃしない(笑)撮影してた時ロシアブームだったのかな?
片やまーくんですが、久しぶりにピーターくん@OZに会ったような懐かしい気分に。でも「うわぁ~~ん、やせやせだよまーくん~!」ってTVの前でつぶやいちゃったくらい、OZ痩せがありありと。そうでした、上演期間の後半に行ったとき前半に比べて早くも痩せてて心配してたの思い出した~。大阪公演が終わったら、また博と食べ歩いてお肉つけてくださいまし。今日は菅ちゃんもそうだったけど石ちゃんも冴えまくりで、先に食べれないからとまーくんと一緒に「エアーオムライス」やってたのに大笑い。あと「これはオムライスの名を借りたもののけ姫ですよ」とか、ドラミちゃん扮装とか、なんかツボつかれちゃいました。頭の回転速い人だなぁ。
んで、今日も今日とて死神パワー絶好調~!ご愁傷様です(笑)せっかく「負ける気がしないんだけど」ってぶっさんモードだったのに、まだまだ続きそうかな。
[Results@おぼえがき]
1位 杉山亭/品川区西小山 ☆
2位 YOU/中央区東銀座 ☆
3位 コジコジ/目黒区八雲 ☆
